注意事項
修理の申込にあたりましてフォームよりお客様情報をご入力ください。
事前に必要な情報が登録されるので、受付対応がスムーズになります。
・生産完了から年数を経た製品については修理が不可能な製品もあります。下記の修理対応表をご参照下さい。
・お客様自身でも交換可能な消耗パーツ類(イヤーパッド/ヘッドパッド/アークASSY類)は公式通販サイト(アクセサリー)でも販売しております。機種名、および消耗状態をご確認の上、合わせてご利用下さい。通販サイトに掲載のないパーツにつきまして、個別の販売はしておりません。
・問い合わせはSTAX製品(イヤースピーカー/ドライバー・ユニット)に関する質問に限ります。
「他社製品の使い方」や「他社製品との推奨組合せを教えてほしい」といったお問い合わせに対して返信や回答の対応は行いません。
・「ノーマルバイアス(6ピン)製品をプロバイアス(5ピン)仕様に電圧を変更してほしい」や「使用されている真空管を手持ちのものに変えてほしい」「アークASSYの特定部分を他のモデルと交換してほしい」といった製品の改造、仕様変更に対する依頼は全て対応しておりません。規定により修理業務は製品の現状復帰を目的としたものとなります。
・お客様自身による自己責任での修理は推奨しておりません。回路図や内部の設計に関しまして、弊社から情報の開示は行いません。
・STAX SPIRIT 製品はEdifier Japan(株)の取扱製品となります。お問い合わせは同社へお願いいたします。
・旧スタックス工業時代の製品(トーンアーム、アンプ、スピーカーなど)は修理及び、問い合わせの受付を終了しています。製品回路図、関連資料の提供、製品の改造、仕様変更の対応は行いません。また、ご質問への回答を差し控えさせて頂く場合がございます。
・当社保証期間中製品に対しては無償修理を行いますが、購入日付記載のある保証書や購入証明資料(領収書、納品書など、コピー可)の製品同封が必要です。保証期間外は有償修理となります。
・STAX以外(他社製)のドライバーアンプ又はアダプターの使用によるイヤースピーカーの故障や破損は保証の対象外(有償修理)となります。
・脅迫、威力を示す文面、根拠の不明瞭な主観に基づく要求、誹謗中傷を含む文面、その他これらに類する社会常識を逸脱した文面により要求の実現を図るメールと判断した際、対応は行いません。状況により警察機関へ送信者情報の報告を行います。
・問い合わせ内容(回数含む)が業務妨害、迷惑メールに当たると判断した際、送信者からのメールをブロックし弊社からの返信は差し上げません。
・個人情報保護の理由から窓口担当者は氏名を明かしておりません。問合わせ応対者の氏名確認はお控えください。ご連絡を頂く際は「サポート担当者」宛にご要件をお伝えください。状況に応じ個別の継続的なサポートを必要とすると当社が判断した場合のみ、担当者名を開示した対応を行う場合があります。
・本ページでは海外からの問い合わせや修理は受付しておりません。各地域の販売店、ディストリビューターにお問い合わせください。 We do not accept international inquiries and products for service directly. Please contact the distributors or dealers you purchased from in your country. Distributors -STAX international
修理の流れ
1.「注意事項」「修理対応表」を確認の上、「問合せフォーム」よりお客様情報を入力する
担当部署よりメールにて返信を差し上げます。
2.修理品をSTAXサービス課に送る
弊社よりご返信を差し上げたメールに記載の住所まで、
追跡可能な宅配便やゆうパックなどで修理品をお送りください。
送料はお客様のご負担となります。(保証期間内を除く)
イヤースピーカー側、ドライバー・ユニット側どちらの不調か判別のつかない場合は、
正確な状況把握のため、ご使用中の両機をお送り頂くのをお勧めいたします。
3.修理品の到着/受付
修理品到着後、1〜2日ほどで受付が完了します。
故障状況について、弊社サービス課から
追ってお電話にてご質問させていただく場合がございます。
4.修理代金のお見積もり
入力いただきましたメールアドレス宛に修理内容と見積もり金額をお知らせします。
修理の可否をご返信ください。
5.修理
通常、修理進行可否のご連絡後、10日〜14日ほどかかります。
修理中に新たな不具合が見つかった場合、当初のお見積もりから金額が変更になる場合がございます。
変更が生じた際は都度、担当者よりご連絡を差し上げます。
6.修理完了/修理代金のご連絡
修理完了のご連絡とともに、修理代金をお知らせします。
・代金引換(現金のみ/クレジットカード不可)
・銀行振込(手数料お客様負担/入金確認後出荷)
のいずれかの方法でのお支払いが可能です。
希望する支払い方法、受け取り日時をご返信ください。
7.発送
宅配便にて発送致します。
発送時に送り状Noのご連絡を差し上げます。
修理対応表
記号の意味 ○=修理可能 ▲=故障状況による ■=代替部品による修理 ×=修復不可
イヤースピーカー (現行製品)
モデル |
ユニット(発音体) |
イヤーパッド |
ケーブルASSY |
アークASSY |
SR-X9000 |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-009S |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-007A |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-L700 MK2 |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-L500 MK2 |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-L300 |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-003 MK2 |
○ |
○ |
○ |
○ |
SRS-002 |
○ |
○ |
○ |
○ |
ドライバー・ユニット(現行製品)
モデル |
対応状況 |
モデル |
対応状況 |
SRM-T8000 |
○ |
SRM-700T |
○ |
SRM-700S |
○ |
SRM-500T |
○ |
SRM-400S |
○ |
SRM-D10 |
○ |
SRM-252S |
○ |
|
|
イヤースピーカー (旧製品)
モデル |
ユニット(発音体) |
イヤーパッド |
ケーブルASSY |
アークASSY |
SR-009BK |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-009 |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-L700 |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-L500 |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-007 |
■ |
■ |
■ |
○ |
SR-507 |
○ |
○ |
○ |
○ |
4070 |
× |
× |
■ |
× |
SRS-407 |
○ |
■ |
○ |
○ |
SR-404 Limited |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-404 |
■ |
■ |
○ |
■ |
SR-307 |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-303 |
■ |
○ |
○ |
○ |
SR-207 |
○ |
○ |
○ |
○ |
SR-202 |
■ |
○ |
○ |
○ |
SR-003 |
■ |
○ |
■ |
■ |
SR-001 MK2 |
■ |
○ |
■ |
■ |
ドライバー・ユニット(旧製品)
モデル |
対応状況 |
モデル |
対応状況 |
SRM-727A |
○ |
SRM-353X BK |
○ |
SRM-717 |
○ |
SRM-353X |
○ |
SRM-007tA |
○ |
SRM-323S |
○ |
SRM-600 Limited |
○ |
SRM-323A |
○ |
SRM-006tS |
○ |
SRM-313 |
△ |
SRM-006tA |
○ |
SRM-300 |
○ |
SRM-006t |
○ |
SRM-252A |
○ |
|
|
SRM-212 |
○ |
イヤースピーカー (旧製品:修理受付終了)
モデル |
ユニット(発音体) |
イヤーパッド |
ケーブルASSY |
アークASSY |
SR-001 |
× |
× |
× |
× |
Λ Nova Signature |
× |
× |
× |
× |
Λ Nova Classic |
× |
× |
× |
× |
Λ Nova Basic |
× |
× |
× |
× |
SR-Λ Spirit |
× |
× |
× |
× |
SR-Λ Signature |
× |
× |
× |
× |
SR-Λ Professional |
× |
× |
× |
× |
SR-Λ |
× |
× |
× |
× |
SR-Ω |
× |
× |
× |
× |
SR-Σ |
× |
× |
× |
× |
SR-Σ Professional |
× |
× |
× |
× |
SR-α Pro Excellent |
× |
× |
× |
× |
SR-α Pro |
× |
× |
× |
× |
SR-X MK3 Pro |
× |
× |
× |
× |
SR-X MK3 |
× |
× |
× |
× |
SR-X MK2 |
× |
× |
× |
× |
SR-X |
× |
× |
× |
× |
SR-84 Pro |
× |
× |
× |
× |
SR-80 |
× |
× |
× |
× |
SR-50 |
× |
× |
× |
× |
SR-44 |
× |
× |
× |
× |
SR-30 |
× |
× |
× |
× |
SR-5N |
× |
× |
× |
× |
SR-5 |
× |
× |
× |
× |
SR-3 |
× |
× |
× |
× |
SR-1 |
× |
× |
× |
× |
ドライバーユニット(旧製品:修理受付終了)
モデル |
対応状況 |
モデル |
対応状況 |
SRM-T2 |
× |
SRM-T1S |
× |
SRM-T1W |
× |
SRM-T1 |
× |
|
|
SRM-001 |
× |
SRM-Xh |
× |
SRD-5 |
× |
SRM-Xs |
× |
SRD-3 |
× |
SRM-3 |
× |
SRD-2 |
× |
SRM-1 MK2 |
× |
SRD-1 |
× |
SRM-1 Mk2 Pro |
× |
SRA-8S |
× |
SRM-1MK2 PP |
× |
SRA-7S |
× |
SRM-1 |
× |
SRA-6S |
× |
SRD-X Pro |
× |
SRA-4S |
× |
SRD-X |
× |
SRA-3S |
× |
SRD-7 MK2 |
× |
SRA-14S |
× |
SRD-7 |
× |
SRA-12S |
× |
SRD-6SB |
× |
SRA-10S |
× |
SRD-6 |
× |
|
|
問い合わせの前に
・お電話口でのお問い合わせは弊社および弊社製品に関する質問に限ります。質問の内容によりご返答を控えさせていただく場合があります。回答内容は社としての回答となります。また、お寄せいただいた内容の事実確認や状況確認等を行う関係上、回答にお時間を要する場合や、お問い合わせの内容を正しく把握し適切に対応するために、お客様との通話の内容を録音させていただく場合があります。
・個人情報保護の理由からサポート窓口担当者は氏名を明かしておりません。電話口での問合わせ応対者の氏名確認はお控えください。ご連絡を頂く際は「サポート担当者」宛にご要件をお伝えください。状況に応じ個別の継続的なサポートを必要とすると当社が判断した場合のみ、担当者名を開示した対応を行う場合があります。
有限会社スタックス サポート窓口